営業時間
9:00~21:00
 定休日  
年中無休

お気軽にお問合せください  

0120-774-112

メールはこちらへ support@osouji-plus1.jp

キッチンクリーニング
作業の流れ

キッチンクリーニングの作業の流れをご紹介しています。

頑固な油汚れやガスコンロの焦げ付き、シンクの水あかなど・・ 

普段お掃除しているはずなのに、気が付けば手に負えなくなっていませんか?

プロのおそうじは下記の流れで作業を行います。

キッチンクリーニングの流れ

グツグツと煮込みます!

パーツをまとめて専用の洗剤に浸け込み、油汚れを分解します。

専用の洗剤に浸け置きします

ガスコンロの五徳や魚焼きグリルなど、取り外しが可能なパーツをまとめて専用の洗剤に浸け置きし、汚れを分解させます。

汚れがハードな場合はパイプヒーターを使い、100℃近くまで煮込みます。

これで70%ほどの汚れは分解でき、以後の作業効率が格段に上がります。

カビやぬめりを漂白します。

漂白剤への浸け込みはお客様もされているかと思います。

漂白剤に浸け置きします
 

シンクの排水溝のゴミかごや排水トラップなどを漂白剤に浸け置きします。

普段のお掃除でもお馴染かもしれませんね。

カビやヌメリなどがこびりつくこれらのパーツはカビ取り剤などの漂白剤が効果的です。

 

戸棚の扉などは意外に油汚れが飛び散っています。

照明器具や壁面に飛び散った油汚れを拭き上げます。

戸袋や棚などを拭き上げます

上記の各パーツを浸け置きしている間に、戸棚や照明器具、壁面などをクリーニングしていきます。

戸袋や換気扇周辺の壁面や照明器具などは思いのほか油汚れが飛び散っています。

油がのようにこびりついているので、プラスチックのヘラなどを使いながら除去していきます。

五徳の焦げ付きを丁寧に削ぎ落します。

魚焼きプレートの油汚れも徹底的に!

漂白だけでもほぼ除去できます。あとは細かい箇所を念入りに!

浸けこんだパーツを洗います

浸け置きにより、五徳や魚焼きグリルのプレートなどの取りきれない油汚れや焦げつきを削りながら洗浄していきます。

他のパーツに比べ、時間がかかるところです。根気のいる作業ですが、地道に洗浄していきます。

食品を扱うパーツなので、洗浄後はよく水洗いをして中和させます。

漂白剤に浸けこんだシンクのゴミかごや、排水トラップはこの時点でほぼキレイになっていますので、あとはブラシで軽くこすって、水洗いして終了となります。

直視できなかった「ぬめり」や「カビ」も消え、元の色が復活します。

専用の研磨剤で磨きこみます。

シンクを丁寧に磨きこみます。

蛇口も丁寧に仕上げます。

蛇口のカルキや水あかも徹底除去!

シンクをクリーニングをします

シンクや蛇口など、シンク周りのクリーニングを行います。

白っぽい水アカやカルキが付着しているので専用の研磨剤と洗剤を使い丁寧に洗浄していきます。

ステンレスシンクには「ヘアライン」というがありますので、その目に沿って時間をかけて研磨していくと、かつての輝きがよみがえってきます。

洗浄後はシンクと蛇口に「フッ素コート」を塗布して、汚れをつきにくくします。

蛇口は乾拭きを繰り返すことで、光沢度が増します。

※フッ素コートは持続効果1~3ヶ月程度の簡易的なサービスとなります。

きれいスッキリですね!

外したパーツを元に戻して仕上げ拭きを行います。

お客様にご確認をいただいて終了です。

仕上げ拭きを行い、お客様にご確認をいただきます。

仕上げの拭き上げを行います

外したパーツを元に戻したら、キッチン全体を最終仕上げの拭き上げを行い、作業は終了となります。

最後にお客様にご確認をいただきます。

この際にお気づきの箇所があれば、お気軽にお申し付けください。ご納得いただけるまで手直しをさせていただきます。

※作業環境により手順は異なる場合があります。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-774-112
営業時間
9:00~21:00
定休日
年中無休

新着情報

新サービス
ライン公式アカウントはじめました

対応エリア

神奈川県
横浜市

青葉区・都筑区・港北区
緑区・旭区・瀬谷区・神奈川区
保土ヶ谷区・鶴見区・西区
泉区・戸塚区・南区・中区
港南区・磯子区・栄区・金沢区

川崎市

宮前区・高津区・麻生区
多摩区・中原区・幸区・川崎区

相模原市

中央区・南区

大和市・座間市全域
東京都

世田谷区・目黒区・大田区
品川区・渋谷区・町田市
調布市・狛江市・稲城市

お問い合わせ

お電話もどうぞお気軽に

0120-774-112

親切・丁寧な対応をモットーとしております。まずはお気軽にご相談ください。

おそうじ日記

3月

         

2
3 4 5 6 7 8 9
10

11

12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22

23

24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の作業事例をご紹介

当店のおおまかなイメージがつかめますのでご参考までにご覧ください。

スタッフひとこと

3月20日
大リーグ野球が開幕し、大盛り上がりですね!

大谷選手のように、日本中の注目を集めるスポーツ選手は最近いなかった気がしますが(昔だと長嶋・大鵬でしょうか‥)、一丸となって応援できるのは素晴らしいことだな~と思います。

ドジャース対パドレス戦では、投手には勝ち試合になって欲しい!バッターには打点を取ってほしい!と勝ち負けは抜きにして、それぞれの選手の活躍をワクワクして観戦しています(^O^)