シンクにこびりついた
油汚れが頑固でした
モヤつきが目立ちやすい
浴室の壁色もスッキリ!
手が届きにくい裏側の
ホコリもしっかり取ります
東京都世田谷区のお客様宅へ、水周りのセットクリーニングでお伺いしました。
浴室壁面の白いモヤモヤ汚れ、トイレの床のべたつきやコードや配管があり手が
届きにくい個所が気になるとのことで、今回は、「水周りの選べるセットクリーニング」から、キッチン・浴室・トイレをご依頼いただきました。
前回は3年前に業者での浴室清掃をされたそうで、それからご自身でもお掃除はしていても、いつの間にか白くモヤっとした汚れが溜まってしまったとのこと。
主な汚れの原因は石鹸カスや水に含まれるカルキ成分の付着ですが、無理に擦ってしまうと傷になってしまいます。一般では取り扱いが難しいプロ用洗剤を湿布して、汚れを十分に柔らかくしてから削り落としていきます。
トイレ床のべたつきはアルカリ系洗剤を使いサラッとした手触りに。こもりやすい
ニオイの軽減にもつながります。
これからの湿気が多くカビが生えやすい時期、不快な季節でも気持ちよく過ごしていきたいなと思っております(^-^)
網戸・窓ガラスの高圧洗浄
日差しもあり早く乾きました
羽根タイプの換気扇も
もちろん対応いたします!
今回は水拭きで汚れを落とし
ワックス仕上げで完了です
横浜市旭区の賃貸物件の空き室清掃に行ってきました。
築年数が経っており部分的にリフォームされていましたが、柱や押し入れの建具は
木の材質がもろくなっている所もあり、拭き上げる時は木がささくれたり傷つかない
ように気を付けながらの作業でした。
古めの物件の場合、ベランダの床材も高圧洗浄やブラシ掛けで防水加工の塗装が剥げて
しまうこともあります。床材を保護しつつ可能な限り汚れを落としていきます。
全体的に白が基調だったので清掃前はかなり汚れが目につきましたが、1日かけての
クリーニング後は、とても明るい印象のお部屋になりました。
これからご入居するかたが部屋に入られたときに、お喜びいただける姿を想像して
最後の「清掃済み」シートを置くまで気を抜かずにお掃除させていただいています(^o^)
青葉区・都筑区・港北区
緑区・旭区・瀬谷区・神奈川区
保土ヶ谷区・鶴見区・西区
泉区・戸塚区・南区・中区
港南区・磯子区・栄区・金沢区
宮前区・高津区・麻生区
多摩区・中原区・幸区・川崎区
中央区・南区
世田谷区・目黒区・大田区
品川区・渋谷区・町田市
調布市・狛江市・稲城市
当店のおおまかなイメージがつかめますのでご参考までにご覧ください。