営業時間
9:00~21:00
 定休日  
年中無休

お気軽にお問合せください  

0120-774-112

メールはこちらへ support@osouji-plus1.jp

フローリングやクッションフロアもワックスでピカピカに!

フロアクリーニング

ワックスでピカピカ!
床材の保護にも!

フローリングを傷から守りピカピカに!

ワックス塗布で床材の保護と美観の向上が大幅にアップ!

フローリングクッションフロアなどはお部屋の床材として人気が高く、一般的なものになりました。

ご入居時はキレイだった床も、いつのまにかワックスが剥がれてきたリ、黒ずんできたりしていませんか?

ワックスが剥がれたり、摩耗すればフローリングなどの木材は傷が付きやすくなります。

大切な床材を傷から守り、光沢を維持するには日常のお手入れが欠かせません。

当サービスでは床の状態に合わせた洗浄と、耐久性重視光沢重視など多様なワックスで、元気のなくなった床材をキレイに復活させます。

床がくすんできたらぜひこの機会にご検討ください。

事前のお見積もりが必要になります。

表面洗浄・ワックス仕上げ 2,500円/帖
はく離洗浄・ワックス仕上げ 5,000円/帖
  • 当サービスは事前のお見積もりが必要になります。
  • サービスは1回あたり8,000円以上で承ります。お申し込みサービスの料金合計がこの料金を下回る際も8,000円を申し受けますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
  • 移動する家財道具が多い場合は、別途追加料金が発生する場合がございます。
  • 大型家具やピアノなどは移動できない場合がございます。
  • 貴重品などはお客様に移動をお願いしております。ご協力のほどお願いいたします。

2パターンの洗浄方法

フロアクリーニングは2種類の洗浄方法があります。

下記でその違いをご紹介します。

既存のワックスをそのままに表面のみを洗浄します。

①表面洗浄

現在塗布されているワックスの表面を洗浄し、新しいワックスを上塗りします。

最もご依頼の多い洗浄方法です。

ワックスの黒ずみや剥がれが少ない場合は、この洗浄方法をおすすめします。

ワックスを根こそぎ剥がし、新しくワックスを塗りなおします。

②はく離洗浄

現在塗布されているワックスを根こそぎ剥がし、新たにワックスを数回塗りなおします。

ワックスの黒ずみや剥がれが激しい場合は、上記の表面洗浄によるワックス塗布をしても、黒ずみや剥がれた部分の凸凹が残る場合があります。

このような状態であれば、全てのワックスを剥がして新たにワックスを塗りなおす「はくり洗浄」をおすすします。

基本は手作業です

当店では洗浄からワックス塗布まで全てを手作業にて行っております。

ポリッシャーなどの機械は床材を傷つけるおそれがありますので、一般家庭では基本的に使用しておりません。

それゆえ多少時間はかかりますが、丁寧に仕上げますのできっとご満足いただけると思います。

手作業で丁寧に洗浄します。

床材を傷つけないように手作業で洗浄を行います。

手作業で丁寧に仕上げます

ポリッシャーといわれる洗浄機は重量があり、その加圧と回転で床の汚れを落とします。

手っ取り早く汚れを落とせますが、特にフローリングは表面が繊細なため思わぬをつける可能性があります。

そのため当店ではポリッシャーは基本的には使わず、手作業で洗浄を行っております。

丁寧な作業を心がけていますので、まずはお気軽にご相談ください。

作業イメージ

床面全体がくすんでいます。

既存のワックスがところどころ剥がれ、全体的にくすんでいます。

ご入居当初の明るさが復活しました!

はく離という洗浄方法でワックスをすべて剥がし、ワックスを塗った状態です。

隅は丁寧にワックスを塗ります。

洗浄の後は床面を十分に乾燥させ、ワックスを数枚塗り重ねます。

様々な状況を考慮しワックスの枚数を決めます。

ワックスを2枚塗り重ねた状態です。光加減や床面の保護を考慮し、ワックスの枚数を決めます。

様々なワックスから最適なタイプを塗布します。

お客様のご要望に合わせたワックスを塗布します。どうぞお気軽に!

ワックスも多種多様です

一口にワックスといっても様々なタイプがあります。

最近のワックスはほぼノンスリップ加工になっており、塗布後も滑りにくくなっています。

光沢性を重視したタイプ、耐久性重視のタイプ、またオールマイティのものなど多様にあります。

また、ペットおしっこ爪痕に強いワックスもご用意しています。

お客様のご要望に合わせて選択しますので、まずはお気軽にご相談ください。


店舗や事業所の床クリーニングもおまかせください

ポリッシャーで徹底洗浄!
素材に合わせた洗剤を使用します。
汚水を回収しています。

店舗事業所の床クリーニングもおまかせください。

店舗や事務所など事業所の床は、人の往来が激しく土足が多いため、その汚れ具合も一般家庭とは全く異なります。

一般的な塩ビ系の長尺シートであれば、ヒールマーク(黒い線状の汚れ)が多く見られ、ワックスも剥がれているケースが多いようです。

事業系の床クリーニングの際はポリッシャーを利用し、一般家庭同様にワックスを塗布して仕上げます。

人が多く出入りするような事務所・店舗・病院などには定期的なクリーニングをおすすめします。

当サービスは事前のお見積もりが必要になりますので、お気軽にご相談ください。

大切な床材をワックスで保護します。

環境に合わせた最適なワックスを塗布します。傷から守りさらにピカピカに!

ポリッシャーで強力洗浄!

事業系の床は土足での出入りが多いため、一般家庭に比べハードなものになっています。

洗剤も少し強めのものを使用し、ポリッシャーという洗浄機で念入りに洗います。

洗浄後はその環境に合わせた最適なワックスを塗布して終了となります。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-774-112
営業時間
9:00~21:00
定休日
年中無休

対応エリア

神奈川県
横浜市

青葉区・都筑区・港北区
緑区・旭区・瀬谷区・神奈川区
保土ヶ谷区・鶴見区・西区
泉区・戸塚区・南区・中区
港南区・磯子区・栄区・金沢区

川崎市

宮前区・高津区・麻生区
多摩区・中原区・幸区・川崎区

相模原市

中央区・南区

大和市・座間市全域
東京都

世田谷区・目黒区・大田区
品川区・渋谷区・町田市
調布市・狛江市・稲城市

お問い合わせはこちら

お電話もどうぞお気軽に

0120-774-112

親切・丁寧な対応をモットーとしております。まずはお気軽にご相談ください。

スタッフひとこと日記

30年12月11日
さ、寒い・・。寒すぎます。

今までが暖か過ぎたせいか、余計身に感じますね((+_+))

窓ガラス清掃や高圧洗浄時は手がかじかみ辛いものがありますが、なんとか楽しみながら頑張ってます♪

スケジュールは日々変動しております。
これからご検討のお客様もまずはお気軽にご相談ください。

今日の仕事風景

12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の作業事例をご紹介

当店のおおまかなイメージがつかめますのでご参考までにご覧ください。